猫貯金

猫貯金とは

あなたにもしものことが起きた時、愛する猫の居場所は確保できていますか?託せる人は居ますか?

あるるハイツの猫貯金は、飼い主さんにもしものことがあった時に、あるるハイツに入居していただくために貯金をしておく制度です。

毎月一定額を貯金していただき、3年満期になると入居が可能になります。
その後も一定の金額を継続してお支払いいただくことで、他の猫のための支援にもなる支え合い貯金でもあります。

猫貯金は飼い主さんに何かあった時に、あるるハイツに入居することと、新しい家族を探すことをお約束すると共に、飼い主さんの居ない猫を助けることにも繋がります。

そのため、あるるハイツの猫貯金は、解約してしまった場合、それまでに貯まった貯金を返金することはできません。また、満期になった後も、定額を引き続き貯金し続けていただきます。
ご自身の愛猫のための貯金だけでなく、路頭に迷っている猫を助けることにもなる幸せな貯金、それがあるるハイツの猫貯金です。

猫貯金開始からの流れ

猫貯金の内容を確認の上、「お問い合わせ」よりお申し込みください。

当HPをよく読んでいただき、猫貯金のシステムをご理解の上お申し込みください。

折り返し担当者よりメールにてお手続きに関するご案内をいたします。

急を要する場合は、決定した日時にお越しください。

必要な書類をご提出いただきます。

メール、もしくは直接お会いして、必要な書類をご確認いただき、提出していただき、お約束を結びます。

猫貯金スタートです。

必要な書類が揃いましたら、猫貯金スタートです。指定の口座に毎月猫貯金を行っていただきます。

飼い主さんにもしものことが起きて、猫と暮らすことができなくなった場合、契約に基づき、猫の所有権があるるハイツに移動します。

3年の満期を迎えていない間にもしものことが起きた場合は、残りの猫貯金の額を納めていただくことになります。

あるるハイツに入居した猫の新しい家族をお探しいたします。

新しい家族を探しながら、あるるハイツで過ごしてもらいます。

猫貯金額

期間毎月
3年満期まで10,000円
満期以降1,000円

契約条件

  • 完全室内飼いであること。
  • 避妊・去勢済みであること。
  • 血液検査済みであること。
  • かかりつけの獣医師に診断後押印証明してもらうこと。

猫貯金 Q&A

Q
多頭割引はありますか?
A

多頭割引は設けておりません。

Q
3年満期になる前に、飼い主に何かあった場合はどうすれば良いですか?
A

残りの金額をご家族がご預入していただければ入居可能です。

Q
3年満期の後、継続して猫貯金ができない場合はどうなりますか?
A

3年満期になっている場合、その後の継続貯金が滞っておられた飼い主さんにもしものことがあり、あるるハイツへの入居が必要な場合は、滞っていた期間の金額をお預入していただければ、入居可能です。

Q
返金は可能ですか?
A

いかなる時期、場合、理由でも返金はできません。猫貯金は支え合い貯金として、寄付金の役割も担っています。猫貯金の性質をご理解いただき、お申し込みください。

Q
貯金の方法を教えてください。
A

お申し込みいただきましたら、指定の口座をご案内させていただきます。
毎月指定された口座へのお振り込みいただきます。