入居希望の方

お申し込みの前にご確認ください

飼い主さんを無くして保健所に持ち込まれ殺処分されてしまう猫や、屋外に放たれ野良猫として路上で生活をしないといけなくなる猫たちが存在します。

自分の愛猫をそんな風にしたい飼い主さんは居ないと思いますが、今、あなたに「まさかの事態」が起きた時、猫の居場所は確保できていますか?
あるるハイツは、「まさかの事態」が起きた時に、愛猫が安心して暮らせる場所を提供し、新しい家族との出会いをサポートすることで、猫が幸せに生を全うできるように尽力いたします。

あるるハイツに入居希望される方は、まず初めに「猫貯金」のページを熟読いただき、ご納得いただきたいと思います。

入居までの流れ

「猫貯金」のページをお読みください。

猫貯金が貯まっている場合は、「お問い合わせ」より入居希望のお申し込みをしてください。

折り返し担当者よりメールにて面談と必要書類のご案内をいたします。

面談場所へ、必要書類にご記入の上、決定した日時にお越しください。

面談にお越しいただき、入居に関して必要事項を確認させていただきます。

当日は猫と一緒にお越しいただかなくても大丈夫ですが、猫の様子は入居前に必ず確認させていただきます。

あるるハイツに入居。

問題がないようであれば、猫をお連れいただくか、こちらから引き取りに伺い、あるるハイツに入居していただきます。

入居に必要な初期費用

「猫貯金」3年満期を終えた方のみご入居いただくことになっております。「猫貯金」のページにてご確認ください。

よくいただくご質問

Q
猫貯金をしていない飼い猫は入居できませんか?
A

はい。入居いただくことはできません。新しい家族を探すお手伝いとして、あるるハイツのホームページやブログやインスタに掲載させていただきます。

Q
猫貯金の方法を教えてください。
A

特定非営利活動法人あるるハイツの口座に毎月お振込いただくか、「あるるハイツの小さなお店」にて猫貯金をご購入いただくという方法が可能です。

Q
猫貯金を途中解約した場合の返金は可能ですか?
A

途中で貯金を解約することはできません。貯金が毎月できなかった場合でも、再開できるようになった時に再開していただければと思います。返金は如何なる理由においても行うことは致しかねますので、支え合いの趣旨をお申し込みの段階でしっかりご納得いただいた方にのみ猫貯金をしていただけたらと思います。